FC2ブログ
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

TOP > なんとなく > title - 6月は旅人ー怖い話編
 6月は旅人ー怖い話編
ふー!先ほど、ひつじとともに無事に帰宅し、
オクラネバー!と思っていた原稿を完成させ、
ホッと一息のひのこです。

台湾→高知→福岡と続いた長旅。
今週末に一瞬新潟がありますが、元気にいきましょー!


福岡では日曜日のヤフオクドームの帰り、
九州コミティアのスタッフミーティングを天神で行い、
夕飯&懇親会でいつも行く喫茶店に向かいました。
(来てくれたみなさんありがとう!)

はい、あの「通り魔?」と思われた、刺殺事件の日です。

スタッフのみんなはいつもの喫茶店に行ったのですが、
私はアレルギーがあるので、
喫茶展から100mほど先の「福岡パルコ」に向かいました。

刺身丼とか、スープストックトーキョーとかあってですね、
選択肢多めのレストランフロアなんです。
残念なことにこの日は日曜日で売り切れ続出。
スープストックトーキョーの「オマール海老のビスク」しか!ない!
これ、美味しいんですが、具が無いんです。
具のないスープとご飯を食べて、
もといた喫茶店に戻ろうとおもうも、ややもう少し食べたい気分。

昼間のドームのイベントの不快指数の恐ろしいことはなかったですので、
1階上のジェラート屋(なんか変わってておいしい)に行こうと思ったのです。
ちょうど時間は7時40分頃…。

ジェラートは歩き食いで戻ろうと思い、テイクアウト。
元来た道を100mもど…るも、ちょっと近すぎて、ジェラートが食べ終わらずw

仕方なしに、中間地点くらいの路地裏でむしゃむしゃ食べました。
幸い雨も降らず、食べ終え、戻ることができたのが、7時50分頃かなぁ。

喫茶店に戻るとみんながパスタをほおばっているところでした。
そして5分ほどすると、けたたましいサイレンが!
異常な台数のパトカーが通り過ぎていきました。火事かな?

   ・   ・   ・

喫茶店を出て2件目に行こうと思っていた店もあったのですが、
その段階で「通り魔が出て、捕まっていない」との
不確定だけどかなり危険な情報が飛び込んできたので、
その日は無事を誓い合い解散!

   ・   ・   ・


あとから調べたところ、

私がジェラートを食べていた地点は現場より100mない超近場。
下手したら路地裏の隠れやすい道ではあったので、
鉢合わせもあったかもしれない!と思って真っ青。

さらに行こうと思っていた店は現場の真隣のビルで、
もちろん警察の黄色いテープの内側のようで、
行けなかったようです…。
こわ…。

いやぁ、高知はもう慣れたものだから、夜中でも大丈夫~♪
台湾は海外だからこわいよね、
ホテルの中でも油断できないし~!生きて帰れますように~!!
なんて思ってたんですが。


福 岡 怖 い や ん け !!!!!


修羅の国やん~~~!!!!


    ・   ・   ・


というわけで、無事に帰宅できてホッとしています。
その他にも見本誌読書会にもたくさんの方にお越し頂きましたー!
私も、やっとはじめてくらいゆっくり読めました。
また、九州コミティアの組織体制なんかもみなおしみなおし。
やっぱこの規模のイベントをゼロから運営はかなり無理あるな…と思いつつ、
結構いい感じにできてきました。こっちに関してもホッとしております。

ほかにはうえやまとち先生の(?)お店、福間のシェーパパにも行きまして、
すっごいオシャレだったし!!!!!

高知も、シュシュ・tick(そしてジャンクション)ときて、新店舗「take2」にも行けて!!
バー通いしてる人みたいな生活でした!
写真はまた今度暇があるときにのせます!
まんが甲子園の予選審査も今度!(これはしっかり書きたい!)

というわけで、お相手下さった皆様、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト


カテゴリ【なんとなく】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<第27回まんが甲子園! | ホーム | 5月の出没地区。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |