2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

TOP > お仕事 > title - 思い切って!
 思い切って!
なんか、いつの間にかココまで来てしまったんで、お仕事情報をば…

なんだか実家に帰る前後は、ちょっと前の記事に書いた一件で、落ち込んでいたんですが、いろいろ考えてきたこともあったので、もうとにかく何かしなくては!といろんなところに顔を出してみました。

その辺は微妙に生々しいので!興味がある方はメールでも下さい(ぉ
いや、特に生々しくもないんですが。
大学生の就職面接よりはぜんぜんフツーっす。

で、今のところ
携帯サイト「100シーンの恋コミック」というサイトさんにて原作付のまんがが配信されています。
ezwebとi-modeのみです。
現在「恋愛暗記術」という…ええ、なんつーかラブラブバカップルまんがですね(原作付だってば)、ちょっと勝手がつかめなかったので、まだちょっと試作段階(ほら、携帯ってコマワリとか無いからさ)なんですが、もし読める環境の方は呼んでやってください。
トップメニューから電子書籍カテゴリあたりにあります。登録料(月額315円)がいりますー。
12月に2作追加される予定です。
こっちはちょいオトナな感じ…です
高校生以上な感じのサイトですけど、恋愛に翻弄されたい貴女は是非w

あと、チョコチョコお世話になってる「コミックフロント」さんがこの冬制作したドラマCD「チヒロ☆ちひろ」のブックレットにおめでとーイラストとコメントを寄稿いたしました。
実は作画のひびき澪さんは私が中学?小学生?くらいのころ習っていたまんがの通信講座のサークル誌(講座が出している結構しっかりしたものです~)でのアイドルでして、この、コミックフロントさんが別サイトとしてもっと昔からやっている(漢字2文字で書きたいが…修羅場中ゆえ思い浮かばない)「コミッカーネット」さんで再…会?したわけです。
まぁそんな経緯で寄稿させていただきました

冬コミの企業スペース「コミックフロント」にて販売されるそうです。その他、個性派作家の作品目白押し!(なの?)です。
声優さんは主人公のちひろちゃんを豊崎愛生さん、
チヒロ君をななな、な、なんと石田彰さんが!!!
チヒロ君がちひろちゃんにメロメロなお話なんで、石田さんファンには結構嬉しい1枚ではないかと思います

そんな感じで今修羅場ってます



続きを読んだあなただけに!特別情報を!(笑)

各社のヘンシューさんには「よそでもなんかやってるっぽい」ことは言っているんですけど(一応)、別にだから書いてなかったわけではないというか、なんとなくほら、気がひけてたんですが(何故だ)
ひとまず、宣伝しなきゃいかんので、上の「100シーンの恋」さん以外のこともちょろっと情報出しておこうと…。

別のezwebの携帯サイトにて、ひのまるの日記まんがが配信されることになりました。
日記まんがです!

…日記ですよ?
というわけでお隣さんから見れば「ニート」?
なんとなく漫画を描いているから「漫画家」?
いや、それで生活してるから「漫画家」?
いや、そもそも居候じゃないか?「寄生彼女」?
そんな感じのマンガです。

テイストは4コマぽい…。ええと、「あたしンち」風な感じです。
毎週1話くらいのペースで配信します。
んで今6話~のネームやってます。
ひとまず、詳細は決まり次第またココにかきます~


んで、今20Pまんがを描いております。
ええ、週刊ペースな勢いで…

なんかココ2ヶ月は外に出て歩いてまわったり、引きこもって描いたり、忙しかったです、が、まぁなんかボチボチがんばろうと思います。
問題はちょっと前の日記で「オリジナルはお休み」とか書いてましたが、この20Pまんがはオリジナルというところですかね…
引越ししたいから、がんばります。1月からちゃんと部屋を借りるじょーっと(´ー`)

カテゴリ【お仕事】 | コメント(2) | top↑

+ Comment List +
【】 さやかぁ★より。
久しぶり(^∇^)

元気でやってますかぁ?\(*^▽^*)/

なんかいろいろ忙しいみたいで体に気をつけてね(^∇^)

いきなりコメントしてごめんね~。

東京にいるんかな?部屋見つかるといいね(*゜▽゜)

影ながら∥壁∥▽')応援してます♪

【】 ひのまるより。
おおお!さやちゃんか!!!!
お久しぶりー
ありがとうがんばるよ~
そちらもファイトっす!!!!☆


<<原稿終わりましたぞ! | ホーム | コミティア>>
久しぶり(^∇^)

元気でやってますかぁ?\(*^▽^*)/

なんかいろいろ忙しいみたいで体に気をつけてね(^∇^)

いきなりコメントしてごめんね~。

東京にいるんかな?部屋見つかるといいね(*゜▽゜)

影ながら∥壁∥▽')応援してます♪
【2006/11/24 21:55】URL | さやかぁ★ #-[ 編集]
おおお!さやちゃんか!!!!
お久しぶりー
ありがとうがんばるよ~
そちらもファイトっす!!!!☆
【2006/11/26 10:33】URL | ひのまる #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |