2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TOP > お仕事 > title - 原稿終わりましたぞ!
 原稿終わりましたぞ!
脱シュラバー!!!

なんか…にんげんってこんなに早く原稿できるものなんですね…。
12月は5日おきに何らかの〆切がありますぅ。
細かいお仕事なんできっと大丈夫…!

昨日は世田谷文学館に宮沢和史の世界展に行ってきました。

いやー、なんかもう、夢のような場所でした。

好きな詞がいくつかあるんですが、その草稿がほとんど見れるという!
作品を発表するときってまんがもそうなんですが、やはり「捨てる箇所」というのがあって。
特に歌のような長いようで短く、制限のあるものには消えていく言葉というものがたくさんあるわけですよ。
音の数とあわないから別の言葉に代えたり、響きやリズムで違うものに変えたりするのでしょう。
まんがで言うならふきだしにビンゴな台詞の長さを模索するのに似ているのでしょうかね。

この言葉(歌詞で使われているもの)にたどり着くまでにいろんな言葉をさまよったんだなーというのがあって、なんかわくわくしてしまいました。

宮沢和史さんを認識したのが03年頃という、かなり遅い時期だったために、昔の活動なんて全然知らなくって、初めてそれに出会うかたちになったんですが、なんだかすごいなぁ~と。
すごい人はやっぱりすごい!
という無難な結論に達しました(言葉を見にいったんだから言葉を選んで言えよっ)。

宮沢さんにメッセージを送ろうコーナーがあったんですが、言葉が出てこず、なんか変な絵を描いておいてきました。
置いてあるメッセージはなんかみんな宮沢さんや宮沢さんの楽曲が大好き!って感じで、本当に素直に書いてあって…
私にはココまでかけないなぁ(だって今日初めて知ったことばかりなんだもん)とか怖気づいてしまったですぁ。

そして、もっといろいろやるべきなんじゃないか?と。

そんなことを思いました。

そのあと、こっちに引っ越してきた友人とマサル君と3人で浦和まで行って遊んできました。歯切れの悪い東京観光ツアーだったんですが(最終的になぜか浦和だし)、まぁ…いいんじゃないか、と思います。
浦和から家に帰るのがちょっと面倒だったですけど。

今日はさくや一歩さんとクリスマスイルミネーション見に行きます
その前にネームの清書を少しだけ進めようと思います
スポンサーサイト


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

<<冬コミ情報 | ホーム | 思い切って!>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |