2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - 課外活動
 九州プレ・コミティア、ワンフェス2017冬、ありがとうございました!
どーも、ひのこです。

土日はイベント三昧、告知通りの日程を無事こなしました

まずは九州プレ・コミティア!
20170218_015519814_iOS.jpg
いろいろ手落ち部分は多かったのですが、
経験者スタッフや遠方からのベテランスタッフがたくさん来て下さったし、
サークル参加、一般参加の皆さんもすごく好意的な動きをしてくれて、
優しい世界が構築されて感動いたしました!

アンケートもこんなに!
20170218_101030586_iOS.jpg
改善はもちろん、この熱気を次回9月開催時に持って行こうと思いますので、
どうぞお付き合いください!
もっと詳細なblogは後日上げます!

翌日は7時の便で羽田へ。
コミティア代表の擬獣化きみぴこと!
20170218_215804328_iOS_20170220095244b53.jpg
ぴこさまとコーヒーブレイクメェ~!
20170218_224448208_iOS.jpg

ワンフェスに無事到着し、
5時間フル稼働で描き切りました。
今回はかなり本も見ていただき、購入もしていただいて、
いつも「似顔絵を書いてもらうのはいいけど作品は?」の部分が
上手くカバーできたかな。

20170219_083358356_iOS_20170220094840090.jpg
会場の写真が撮れてない…。

飾ったひつじおらまや新グッズ、新しい本のこともまたblog描きます!

2日間たくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました!!!

次は漫画家大会議、高知です!よろしくー!!!!!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 コミティア119、ありがとうございました!
日曜日のコミティア、無事終了しました!

今年から代表をさせていただく、九州コミティアの告知チラシ配りや、
関係各所へのごあいさつなど(少しだけ)しつつ、
ワンフェスに向けてのディスプレイ確認も兼ねて展示開始、、、
宅配した荷物にジオラマを入れていたので、無事に届いてほっとしました。

20170212_021804384_iOS.jpg

やはりちょっと、台が低すぎて目に入りにくいのが困ったところでしょうか…。要見直し。

前半はかなりの人出だったせいか、だれの目にも止まらないんじゃないかというくらい人が流れ、
場所が場所だったので、目の前が休憩所で立ちぼうけのお客さんばかり。
ちょっとこっちを見て~!という気分でしたが、
それぞれの用事が一段落ついたと思われる午後からは、見てくれる人が増えました。

ひさびさに必死で作ったジオラマなので、みるだけでもいいからほんとみて!!!
って感じだったので、報われました笑
写真も撮ってくださる人が結構いて、うれしかったです。
本やグッズも、満遍なく手に取っていただけました。ありがとうございます。

そして、遂に差し入れに私の激押し「彩果の宝石」が!
20170213_182727237_iOS.jpg

フルーツ尽くしの差し入れです。すさまじい忙しさで過ごしていたので、
生活に彩りが加わりました。ありがとうございました!

帰りはコムギのないカレーを出してくれるスープ屋さんへ♪
20170212_100017991_iOS.jpg
ひつじと、今年はまだ作っていない「ひつじの福袋」こと「ひつじ袋」の会議。(?!)

時間が欲しい!です。

次のイベント
2/18 九州プレ・コミティア (主催) D26 (予備ブースに仮配置させて頂いとります)
2/19 ワンダーフェスティバル まんが王国土佐ブース 似顔絵やります


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 【速報】minneのハンドメイドマーケット2017
minneのハンドメイドマーケット2017について、
4月28・29日両日の出展が決定しましたのでお知らせしておきます。

また、5月14日の関西コミティアも出展検討中です。
前日の静岡モデラーズフリマにも行きたい!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 2月のイベント。
こんにちは、ひのこです。

2017年イベント参加が始まります。いろいろ申し込んでいるので、今年はイベント多いかもなぁ。
ひとまず、2月は3回イベント出展かつ、1個主催があるので、ドタバタなのですが、
自作も出したいので、作るだけ作って今いろいろ決めてます。
マンガは12月の冬コミで出し終わった感じがあるので、2月は造形部中心です。


2月12日 COMITIA119 (東京)
 ひのまる航空/#ひつじです 展24

 ★新作グッズ ひつじのメェ産・メェ所シール 9種
seal.jpg

 ★新作展示 一部公開 ひつじおらま 「皿鉢料理」(新作)、「土佐の日曜市」(完成版)
その他、立体作品展示予定。



2月18日(土) 九州プレ・コミティア(北九州)
 ひのまる航空(主催予備SP) D26

 ★【先行販売】新刊 旅する#ひつじですマガジン ひつじとりっぷ②
htjtrp02.jpg
表紙があんまりにもフリーペーパー調なので、ちょっとリニューアルしました。
高知県特集号で1冊丸々高知県です!!

翌19日の発売ですが、福岡はなかなか来ないので、先行販売予定です。
 ★【福岡初売】冬コミ新刊 「まほうのかけら」「最後の友禅」
まほうのかけら
こちら、福岡では初売となります!よろしくお願いします!

この日は主催のため、本人はSPにおりません(が、本部にいます・笑)
また、予備SPを兼ねているため、必ず出展状態が継続されているとは限りません。ご了承くださいませ。
※ひつじおらま展示はありません

2月19日 ワンダーフェスティバル2017winter (幕張)
 まんが王国土佐ブース(企業)

★新刊 「旅する#ひつじですマガジン ひつじとりっぷ②」
 こちらが正式な発売日となります!
★新作立体 「#ひつじおらま」が高知県まんが・コンテンツ課のコラボ企画に認定されました!
  展示予定 「皿鉢料理」(新作)、「土佐の日曜市」(完成版)、「べろべろの神様」、「四万十川」
  また、ハッシュタグ付アップをしてくださると何か貰えるかもしれません( ゚◡ ゚ )v
少女まんが似顔絵やります!
 一人20分程度、色紙にフルカラーで仕上げ。お一人様1000円です。
※前日が九州なので、当日入りします。似顔絵の受け付けは12時より開始します。

一応こんな感じを予定しております!
ワンフェスに向けての準備が多かったのですが、
重なっているのと、予行練習で先行販売や先行公開が多くなりそうです。
ぜひ会場に来てみてくださいね。

ちなみに今後の予定ですが、ひつじの福袋(遅いを3月発売にしたかったんですが、
アレコレ発注し損ねた部分があるので、引換券付販売か、
作りたかったものが出来次第の発売になるかもしれません。またお知らせします!
ひとまず、新作のひつじおらまが上手くできたので、うれしいな~!


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 過去のイベント出演・出展記録。
過去のイベント出展・出演歴をまとめています。
思い出したら増えていくので全然完全版じゃないですが。
2017年2月現在。

■2017
 ◇2/19 ワンダーフェスティバル2017冬「まんが王国土佐」
 似顔絵・#ひつじですコラボジオラマ制作
 ◇2/18 九州コミティア立ち上げ
※出展イベント:COMITIA119


■2016
 ◇10/30-31 こうちまんがフェスティバルまんさい「まんがラボ」「まんT」
 ◇9/13-11/11 アズ展~生きもの編 出展
 ◇9/10 マンガワールド42 Moo.念平 出演
 ◇9/3 アズ50年展東京巡回展(明治大学米澤嘉博記念図書館)
     「アズの新世紀 2世代にわたる活動の秘訣」 司会
 ◇8/6-7 第25回まんが甲子園 OB審査員
 ◇7/24 ワンダーフェスティバル2016夏「まんが王国土佐」
 ◇7/11-17 初個展「旅する#ひつじのお宿展」元町ギャラリー
 ◇6/29・30・7/1 クリエイターEXPO出展
 ◇5/14-15 デザインフェスタ43出展(ハンコヤコラボ)
 ◇4/24 大正浪漫ふぁっしょんしょう 出展
 ◇4/2 大萬茶会 やや出演
 ◇3/19-4/10 アズ50年展(北九州)出展・出演
 ◇3/5・6 第2回漫画家大会議 出演/#ひつじですブース
 ◇2/7 ワンダーフェスティバル2016冬「まんが王国土佐」
 ◇1/3 ご当地 アニメ・マンガフェスタin熊谷(八木橋百貨店) 似顔絵
※出展イベント:minneのハンドメイドマーケット/COMITIA116/クリエーターズマーケット/コミックマーケット90

■2015
 ◇12月 Jimdoアドペントカレンダー2015 #ひつじです採用
 ◇10/31・11/1 こうちまんがフェスティバルまんさい「まんがラボ」「まんT」
 ◇9/17-22 リバーウォーク北九州 「アズ@コレクション」展
 ◇8/1・2 第24回まんが甲子園 OB審査員
 ◇7/26 ワンダーフェスティバル2016夏「まんが王国土佐」
 ◇オリジナルご当地ゆかた『トサ×デコ』
  7/24 高知県佐川町夏祭りのゆかたショーで着用
  7/10 テレビ高知(KUTV)「イブニングKOCHI」紹介
  7/4  高知県 しまんと天の川まつり カヌー館展示
  6/23毎日新聞(高知版)掲載/6/25読売新聞(高知版)掲載
  6/13-18 大正にぎわい拠点(高知四万十)
 ◇3/25 OTAKUサミット 似顔絵代理出展
 ◇2/21・22 第1回漫画家大会議 出演
 ◇2/8 ワンダーフェスティバル2016冬「まんが王国土佐」
    ご当地ゆかた「トサ×デコ」がカッパ大賞プレゼンター着用


■2014
 ◇11/3 まんが甲子園高知×鳥取交流試合 審査員
 ◇11/1・2 こうちまんがフェスティバルまんさい「まんがラボ」「まんT(企画案)」
 ◇7/29 幕張メッセワンダーフェスティバル2014[夏] 高知県ブース似顔絵屋出展。
 ◇5/17・18 デザインフェスタvol.39 にがおえスタンプ
 ◇2/9 幕張メッセワンダーフェスティバル2014[冬] 高知県ブース似顔絵屋出展。
  「海洋堂でSHOW!?」ブース、少女まんが似顔絵ポストカード制作

■2013
 ◇12月 東松山市コラボ「ご当地イラスト年賀状」2点制作
 ◇11/3 こうちマンガフェスティバルまんさい「まんがラボ」お手伝い。原画展示。
 ◇9/14 専門学校OCA特別講義(90分)
 ◇8月~ 「海洋堂でSHOW!?」に「はちきん漫画家」でお邪魔❤
 ◇7/29 幕張メッセワンダーフェスティバル2014[夏] 高知県ブース似顔絵屋出展。
 ◇5/18・19 デザインフェスタ「日本印章業協会青年部」さまとコラボ企画。「密刻」「篆刻体験」「似顔絵スタンプ」他
 ◇3/2~10 北九州市漫画ミュージアム「マンガ同人「アズと人気絵師」展」イベント
  「まんが甲子園の道」 「似顔絵バトル!」 「デジタルライブペイント」
  「こども漫画教室」 「大笑いまんが道場・北九州出張版」(主催)
 ◇2/10 幕張メッセワンダーフェスティバル2013[冬] 高知県ブース似顔絵屋出展。

■2012
 ◇11/24 はちきガールズコラボイベント「こじゃんと高知」
 ◇11/3~4 こうちマンガフェスティバルまんさい「まんがラボ」お手伝い。原画展示。
 ◇8/8 四万十町大正(高知)かっぱ祭り参加。似顔絵屋出展。
 ◇7/25 幕張メッセワンダーフェスティバル2012[夏] 高知県ブース似顔絵屋出展。
 ◇4月 第21回まんが甲子園メインビジュアル制作。
 ◇2/18 まんが甲子園20周年記念事業「1dayまんがオープンカレッジ」代理出演。
     同日開催「まんが甲子園同窓会」司会その他。OB・OG会発足宣言。
 ◇2/11 幕張メッセワンダーフェスティバル2012[冬] 高知県ブース似顔絵屋出展。

■2011
 ◇11/3~4 こうちマンガフェスティバルまんさい「まんがラボ」お手伝い。
 ◇9/24 京都国際マンガミュージアム「Moo.念平先生の大笑いまんが道場・京都出張版」出演。
 ◇8/8 海洋堂四万十ホビー館カッパまつり参加。
      土佐大正駅にカッパ絵(切り株)寄贈。
 ◇7/24 幕張メッセワンダーフェスティバル2011[夏] 高知県ブース似顔絵屋出展。
      ※四万十ホビー館訪問まんが冊子配布(200部)
 ◇4月 まんが甲子園解説冊子制作。
 ◇2/6 幕張メッセワンダーフェスティバル2011[冬] 高知県ブース似顔絵屋出展。

■~2010
 ◇2010/7/25 幕張メッセワンダーフェスティバル2010[夏] 高知県ブース似顔絵屋出展。
 ◇2010/2/7 幕張メッセワンダーフェスティバル2010[冬] 高知県ブース似顔絵屋出展。
 ◇2009/8/29-30 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009
         高知県物産ブース「まんが王国・土佐」に似顔絵屋出店。
 ◇2007 JR四国「夢のまんが列車」色紙参加。


カテゴリ【課外活動】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ