2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - お仕事
 博多・高知・浅草のたび!
というわけで、ほとんど毎週恒例となってしまいましたが、昨晩の海洋堂UST
『海洋堂でSHOW!? #23 プラモナイト』にも出させていただきました。

DSC09458s.jpg

その前は博多のアニメ系勉強会でいろいろためになるお話をきいたり、
念願の『ピーピングライフ』森りょういち氏に会ったり!(割と大イベントw)

2・3日と開催された高知の『まんさい』では2日目(厳密には1日目の夜)からお邪魔しました。

白黒でごめんなさい。
DSC09405s_201311081352538de.jpg
注目の小学生の女の子!がすごくうまく描けていたので、
急遽、かねてからコラボをしようとお約束していたセルシスさんの
デジタル作画体験ブースにお願いして、デジタル仕上げ体験をさせてもらいましたー!

やっぱり現代っ子なので、カンがいいのか、すぐにデジタルを使いこなしていました。
すごかった!

DSC09392s.jpg
マンガラボにいらした、村岡マサヒロ先生(左)、くさか里樹先生(ひのこの右)、
そしてラボを手伝っていた、森田将文先生(奥)、中川貴賀先生(右)です。

そして今回の目玉は我らがドクター・正木秀尚先生の巨大ライブペイント!
FBやツイッターでも挙げられていましたが、大クジラがだんだん完成していく姿は圧巻でした!
DSC09380s.jpg
少しアップ。線が特徴的。
DSC09322s.jpg

戯れる某アナ(笑)
DSC09352s.jpg


というわけで完成後に正木先生と♪
DSC09413s.jpg


そして、あまり触れてなかったのですが、
10月13日に亡くなられたやなせたかし先生へのメッセージを描いて
香美市のミュージアムに寄贈しようという企画もありました。

アンパンマン大好きすぎていろいろ描いてしまいました…。
DSC09316s.jpg
そんなこんなで1日目の展示に間に合わず_(:3 」∠)_
だって、寄贈だなんて!やなせ先生に見てもらえるんだもん!

やなせ先生、ありがとうございました。
本からもらった思い出も、まんが甲子園で実際に頂いた思い出も、忘れません。





というわけで、博多・高知からの浅草でした。
体調不良もちとありつつの今週、もちっとがんばります。


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 【業務連絡】携帯電話がありません。
見つかりました( ´◇`)



日曜日に携帯電話をなくして、
現在止めてもらってます。

御用の方は家電か、メールにて~。

出てこないかもしれないので、携帯に連絡しておいたのに~と言われても
本人が全く分かってない場合があります、
申し訳ないですが、PCアドレスなどに再送してください><

よろしくお願いします!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 サイト更新しました。
かねてから放置気味の自サイトですが、
度重なるアレやコレやで、1月くらいから更新したいと思って、
やっとできました。

お仕事ページ

を主に更新させていただきました。
同時に、Amazonリンクを貼るためにいろいろ申し込みしてたら結構手間かかっちゃった;;
文字リンクだと目立たないのが悩みだったので、各ページにもいろいろ貼れて、一安心です。

んで、たまには普通のお仕事の話も。

『高梨くんの半分はサドでできています』(原作すみれ先生)
takanasi1.jpg
現在好評配信中です

実は当初は9話くらい(携帯で言うと18話)の予定だったんですが、
現在10話目までが納品されているので、予定よりロング作品になってます。

高梨くんのSっぷりや、凛ちゃんのおバカ(?)っぷり、
ギャグに余裕を持たせたりできるのって助かる…
基本コメディのほうが向いている(と思われる)ので、とっても楽しいです。

単行本のオマケページにも描いたんですが、
同じ原作付の「イケ課」は、お話に対してページが短いのが最初から決まっていたので、
余裕ナシどころか端折る部分もかなり出てきてしまって、
申し訳ない気持ちでいっぱいの中、ネームを書いていました。

そ、そのスキルもあってか、今回はわりと「ちょっと無理かな」と思っても
上手いこと話しを詰め込めるようになって(つめこみがいいのかはさておきw)
ちょっとだけほっとしている部分もあります。

丁度お話はそろそろ折り返しを過ぎたのかな、というところなので、もうひと踏ん張り頑張ります。
携帯サイト・WEBサイトなど、広く配信していただいていますので、
ふたりの活躍をご覧ください
ちなみに当社比でいうと、けっこーえっちぃです

また、こちらの

書籍にて何を書いたのか、ですが。

jidou3.jpg
こんな感じの女の子(まゆ)と犬(シロ)がちょっとだけ漫画になってます。

男女2人ずつの4人がホームパーティーをしつつ心理テストをする漫画が載ってます


という感じです。

あと、原画展示のページも更新しました。
(あっコミティアとガールズの告知内容が逆だorz)
更新祭りです。


そして、ココにも書いてますが、4月21日前後高知に行きます。どっかに現れるかもしれませんので関係者の皆様よろしく(σ´θ`)σ(何


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 早く発表したいなぁっと。
ふー、8月も怒涛にすぎたけど、9月も怒涛だー><
忙しいときに限ってメールがたくさん来るという法則。
しかし、ありがたいことに同人活動をしようと意気込んでいるときに
資金難にはならないようにお仕事が…世の中で着ているみたいで。
使う人のところにはやってくるのね~~><

というわけで、最近描いたもの

100シーンの恋コミックさんで新作

・・・・・・あれ、これ以外ちゃんと書ける物がないw
前に書いた某長編マンガが電子書籍化とか
有名書籍の電子版表紙とか、なんか妙にカラーを要するお仕事をたくさんいただきました。
実はこっそり連載作品も書いてたり、読みきりも描いたりとしています。
ほとんどの発表・発売・配信は11月以降なのですが、解禁日にはバンバン告知していきます。

さて、イベントもいろいろ決定してきました。
なんと、展示スペースをかなりとったので

原画展示会+同人誌になります!
商業誌に掲載されたマンガのアナログ原稿を展示
最近書いている水彩カラーなどを展示
この2本を柱として、20点以上の絵を飾ります!イベントの合間に新作が出来れば出していきます。
またノベルティカードや、作品の試し読みも計画中です!
(現状、原画の販売は予定していませんが、はがきサイズ程度の販売用原画の出展は考えております)
商業原稿は現在調整中なので、許可が下り次第告知します。

日程です。

11/3・4(土日)
 こうちマンガフェスティバル・まんさい
正木秀尚先生のマンガラボの展示室内に展示させていただきます。
(作品販売の予定はありませんが、ノベルティカード等の配布はあるかも。気軽に声かけてください!)
11/10・11(土日)
 デザインフェスタ36
 ・ブース確定しました「K-100ひのまる航空/ひのもとめぐる
イラスト集初売り。ピクシブで公開中のイラストなど30点ほどを収録したフルカラー本になります。
(上手くいけば)「成形女子こはく②」が完成して持ち込めるかもしれません。どうぞよろしくお願いします!
11/18(日)
 COMITIA102
 ・ブースは受領されました。展示ブース出展「ひのまる航空」
本での新作の予定はないですが、イラスト新作はあるかもしれないです。
12/15・16(土日)
 コミックワールド(台湾)
台湾イベントに参加してきます!jupiter/市岡慶子さんのお手伝いをしつつ、私のイラスト同人誌を置かせていただくので、「jupiter」でお探しください!展示はないですが原画を数点持っていきます。

12月に北九州で展示会を含むイベントが2回あります。片方だけの参加かもしれませんが、詳細が決まり次第発表します。
2012年1/20(日)福岡ドーム、3月に北九州展示会など、予定だけはぼんやり立っています。今後ブログに順次アップしていくので、チェックしてやってください!

商業でも発表物が立て続けにあるので、盛り上がっていきたいです。
ぜひ、いままでメールや声かけを躊躇されていた人(いるのかw)がいたら、気軽に話しかけてくださいーヽ(・▽・)ノ
よほどの徹夜状態でない限りは、和装で参加しています。

というわけで、もちっと落ち着いたら、いろいろ告知します。10月15日くらいまでは怒涛のようです><


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 ワンフェスのお話。
さて、まんが甲子園の会場・高知に来ています。

と、その前に、先日のワンダーフェスティバル2012夏についてのことを話していないので、
夜中に目が冷めたついでにかかせていただきます。
また眠くなるまでネームをば…
ネット環境が不安定ですとほほ。

ひとまず!

「まんが王国土佐」ブース似顔絵
満員御礼ありがとうございました!!!!!

今回はホワイトボード上で予約をとっていったところ、
開始が11時からだったんですが、前倒しの10時過ぎに開始してしまい、
さらに12時を回ったあたりで…
CA3G0848.jpg
なんと、予約が17時の終了までにいっぱいになってしまいましたΣ

ひええええええ、ですよ!
ありがとうございました!!!!
お昼休みも返上して、できるだけ、一人でも多くの皆さんを描いていけるようにとメイッパイがんばったのですが、申し訳ないことにその後も20人近くのお客さんをお断りするような形になってしまいました。すみませんでした。
1枚が速くて20分、遅くて30分という感じなので、11~17時の6時間という時間の都合上、どうしても最大20人も描けないので、本当に心痛む苦行でした><

ぎりぎり取れたお昼ごはんもかっこんで・・・
どうやら前日ネットで名前は耳にしていたんですが、
タリタリ丼だったみたいですw

CA3G0850.jpg
MAJIDEかっ込んだので、ごぼうが胃に刺さるのでは?とおもってしまいました(笑)

今回のお客様の一人
CA3G08460001.jpg
今回はいろいろな年齢層・性別のお客様に来ていただけました。
次回のワンフェスも高知県・まんが王国土佐が出展するかぎりは必ず出店いたしますので、
どうぞよろしくお願いします。

また、他のイベントにも出店できたら~とはいつも思っております!そのときはブログに描きますのでチェックくださいませ!




次回似顔絵イベント
現在、高知県におります私は、6日・8日に取材地区周辺やあき時間の日に似顔絵屋をします!
CIMG3386.jpg
んで、あまりにも似顔絵イベントにほいほい行くので、今回垂れ幕作ってみました。
こちらが目印ですw

日時

6日 高知市 城西館
  ホテル内で行われる地元産の食品のイベントに出ます。
  細かいことは聞いていないので、一般の方が参加できるかは謎です、すみません。
  時間は 18:00~ です。
  
8日 四万十町打井川 「カッパ祭り」(きらら大正)
  昨年、まんが甲子園帰りに参加させていただいたお祭りに、今年は似顔絵で参加させてもらうことに!
  高知市内で開催されている「ららら音楽祭」を海洋堂かっぱ館・ホビー館四万十流に
  呼び寄せた「きらら音楽祭」を開催、その片隅で書かせていただきます!
  時間は割と朝からですw(わかったら描きます)

どちらもお一人様1000円で描かせていただきます。
 今年のまんが甲子園で制作した公式グッズ「まんが甲子園うちわ」をおまけにつけさせていただきますw
 非売品で大変レアですので、どうぞこの機会にゲットしてくださいw


どうぞよろしくお願いします!


カテゴリ【お仕事】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ