2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

TOP > CATEGORY - 掲載情報・仕事情報
 新作『建築知識 12月号』(11月19日発売)掲載!
新作情報です!

今回は、久々に紙雑誌です。

『建築知識 12月号』(11月19日発売 エクスナレッジ/特別価格1,995円)

moblog_2223e6c9.jpg

特集:『読むだけでまるっと分かる
     オール漫画の建築基準法』

「建築基準法って、どうやって勉強しても、なかなか頭に入らない......」と、
悩んだことはありませんか?
そんなあなたは、この漫画を読みましょう!
本特集は建築基準法を全編漫画で分かりやすく解説します。
涙あり、笑いあり、お色気ありの7つのストーリーで、
法規が楽しく理解できること間違いなし! ! !
読むだけでいつの間にか知識が頭に入るので、
建築基準法をこれから学ぶ方も、おさらいしたい読者も必読の特集です。

(公式サイトより引用 PDF試し読みあり

こちらに
『面積 [ケンチク少女とダメ王子]』を描きました!
moblog_a941c63c.jpg

いろんな漫画のパロディ風の特集で、
変な設定ばかりで、笑いながら建築を学べる1冊です。

久々の紙ですね…。
といいつつ定期的に何かしら出ているので嬉しいですね。

moblog_623f39df.jpg

建築関係じゃない方もぜひ読んでみてください!


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 「隣の家の悪魔」22巻 配信開始!

隣の家の悪魔 22巻 #ヤフーブックストア #Amazon

いつも、ひのもとめぐるを応援頂き、ありがとうございます。

『隣の家の悪魔22巻』が配信開始しました~!
26話「私の幸せは」収録です。

だんだんラストに近づいてきましたね。
なんとか、ラストまで描けそうでありがたい。
WEBは打ち切り覚悟!なところがありますから、
ここまでこれてよかったです!


あと、8月から配信している「アブノーマルスイッチ」も
いろんなところで配信が始まりました。
先行配信のサイトでは3話(分割だと6話かな?)
まで配信が進んでいるようです!





こちら大変好評いただいているようです、ありがとうございます!
こっちはねっとりじっくりがんばります!

その他の配信も、よろしくお願いします!(`・ω・´三`・ω・´)


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 #ハンコヤ 「蔵書印まつり」チラシまんが製作しました!
先週末の話になりますが、10/29・30と開催された
蔵書印まつり(東京神田)にて配布されました、
「東京印章協同組合」さんのチラシを制作させていただきました。
201610311358278e0.jpeg

毎年人気の蔵書印制作の篆刻体験や
併催の神田古本まつりなど、大賑わいだったようです。
受け取ってくださった方、ありがとうございます。

「イケメン、ハンコを買う。」は人気があればシリーズ化になります(笑)


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 『アブノーマル・スイッチ』『隣の家の悪魔』配信中!
かのこ先生原作『アブノーマル・スイッチ―誘惑の誤算―』

Renta!さんで3話、そして各配信サイトでも1・2話の配信が開始(予約案内)され始めました。

そして、

あおい先生原案の『隣の家の悪魔』も21巻!


ちなみに現在、私、悪魔のクライマックス描いてて、
涙涙です。うう、最後までちゃんと描けて良かったよぉー!ってなってます。

この漫画、暴力幼馴染とどー付き合うのかみたいな話がメインなんですが、
そのまま素直に作画したところ(後半にやり返す(?)かんじにはなるので伏線として?)
結構不評というか、すごいバッシングレビュー(笑)が多くて、びっくりで…。
私のイメージとしては、すごい昔にジャンプでやってた
かずはじめ先生の『明稜帝梧桐勢十郎』

的なノリだったんですが、違ったのか?!ってなってました。

あ、古いですかね(笑)
数か所ですが、栄ちゃんが殴った後に煙が出ているのはこの漫画の影響です(笑)

ちなみに主人公の葉純ちゃんは特に何も考えず、おかっぱにしたんですが、
描いているうちにりぼんで連載されていた高田エミ先生の『ねこねこ幻想曲』の
主人公シロちゃんっぽい気がしてきてました。

あっさらに古いですね><

イメージはあれど、反映はあまりできていないのが、良くないところでしょうか…ははは。
どうぞどちらのマンガも最後までお付き合いくださると嬉しいです。


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +

 hipSShip 『井尻で会いましょう』ジャケット制作しました!


ご当地アイドルコラボ!
はちきんちゃん以外に手を出すのか?!出さないのか?!というところでしたが、
ひょんなことから交流があった、地元のhipSShipさんの
アルバム『井尻で会いましょう』のジャケットイラスト制作させていただきました!

井尻は福岡市南区の小さな町、
そこの商店街の活性化アイドルという
かなり小規模なローカルアイドルです!

井尻のちょっと先によく行っていたので
懐かしさMAX。



好きな車両を描く始末。
だって、井尻は西鉄だけだもんね!
(JRだと笹原駅になる)

実は、今月でhipSShipちゃんは活動終了するとのことで、
畏れ多くもラストアルバムのジャケットを書かせていただいたのでした。
長年の活動、おつかれさまでした。
9月24・25日は主催ライブとのことで、
24日は駆けつけようと思っております★

そして先日配信されたアイドルといえば・・・
『南波一海のアイドル三十六房』
九月一日配信の回で紹介されました。
アーカイブが本日、9月15日23:59まで視聴可能とのことです。
ijiri.jpg


活動終了を前にファンのみなさんも盛り上げてきてます!


わーい、イラストのっけてもらってるー!これほしい(笑)

終了は寂しいですが、それぞれの道を進むための判断ということで、
メンバーの皆さんのこれからが幸せに満ちているといいなぁと思います。


カテゴリ【掲載情報・仕事情報】 | コメント(0) | top↑

+ Comment List +


前ページ| ホーム |次ページ